PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ふれあい広場

東京ふれあい医療生協 ふれあい訪問看護ステーションの公式ブログです。

ステーション内の出来事などなど、面白おかしく紹介します。


<< 探求の旅 | main | ユマニチュード >>
深夜のつぶやき
0

    緊急当番は、なるべく呼ばれないように、

    日頃からケアを行い、起こりそうなことは予測し対処しておく

    また、起こりえることが起きてしまったときの対処方法も伝えておく

    こうすることで、緊急の電話はかなり少なくなります。

    それでも突発的なことは起きるもの

    朝まで待てる事柄、今行かなければいけない事柄は電話のインテークにて判断します

     

    この前の当番の時のショチョーWの心のつぶやきをお聞きください

    すでに0時を回り、夜更かしショーチョーWは、安心しきっていつもの2時頃に寝ようとしていました

    たまたま、悪長男(今は落ち着いてますが)が話しかけてきて30分ほど無駄話をしていると

    RiRiRi・・・・・・

    「うそ〜〜〜ん、誰だろ〜〜」

    コール内容は、排泄に関すること

    排泄に関することは大概は翌日まで待てるような事柄

    でもその日は、寝衣まで汚染した上に小は大も兼ねてしまっていたのでした

    介護者の方も頑張って交換してくれようとしていたようですが

    どうにもこうにもお手上げと・・・

    「小だけなら下にバスタオルを引いてもらってでもよかったけど・・・

    きっと困り果てたんだろうな〜。ほっとくにしても便があっちゃ〜替えてたいよね〜〜〜

    行くしかないな・・・・・・」

    そしてすっぴんのまま出動〜〜〜〜〜

    ステーションに行く道すがら

    「寝み〜〜〜〜、何時に帰って来られるかな〜〜

     きっとおむつと寝衣とだけなら30分くらいで終わるかな〜〜」

    訪問先は、初回で行ったきりの家で、昨日SSから帰ってきたばかりでした

    道を頭で描きながら

    「どの道で行こうかな〜〜。どっちが近いかな〜〜〜

     暗いところが少ないほうがいいけど、早く着きたいし・・・・」

    そして川沿いの道を選ぶ

    「これ、この草むらから、わぁ〜〜〜ってだれかが飛び出てきたら怖いな〜

     そうなっても人通らないから目撃者なし

     速攻通り抜けねば」

    危険箇所ドキドキで通り抜け、

    「えっと〜〜〜、どこで曲がるんだっけな〜〜〜

     この信号だったな、赤信号か〜〜〜

     車通ってないし・・・・いっちゃえ(本当はだめですよね、すいません)」

    途中公園脇を通るとベンチに人が座ってる

    「え・・・こんな時間に何してるんだろ〜〜〜

     コンタクトとってきたから見えにくいけど、お化けじゃないよね〜〜

     あ、自転車置いてある・・・・人だ・・・お化けだったら怖いわ〜〜〜」

    目的の家につく

    「着いた〜〜〜、団地は明るいな〜〜〜」

    エレベーターに乗る。目的階数を押す

    ポ〜〜〜ン 各駅停車だった

    「えっ、なんで各駅?誰かいるの?

     本怖だったらこれお化けが乗ってきちゃうよ

     あ〜〜そういえば、団地は夜間深夜は各駅になるって思いだした

     でも各駅のほうが怖いわ。」

    上のほうの階だったので、エレベーター内の鏡を見る

    「ん?何か色黒くね?すっぴんだった・・・。自分の顔が怖いわ」

    ケアを終わり、エレベーターに乗るが、各駅なのを思い出し、階段で降りました。

    また来た道を帰る

    やっぱり川横を通る

    「行きはよいよい、帰りは恐い何てね〜〜〜、早く通ろっ

     ってか、眠い〜〜〜、明日、思春期次女が朝練って言ってたな〜〜〜

     7時半に家出るって言ってたから、6時には起きないとか〜〜

     もうじき5時、1時間半は寝れるか〜。」

    そして、お化けにも遭遇せず、怖い人にも遭遇せず・・・

    「おばちゃんだから誰にも襲われるわけないじゃん」

     色黒のねむ顔、そして何より人がいないと思って、

    ブツブツとつぶやいてたらが逆に怖がられるか???

     

    こんなつぶやきをしてました

    書いてて思った

    小心者やないか〜〜〜〜〜い

     

     

     

     

     

    | ショチョーW | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 01:21 | - | - | - | - |









      http://fureainsst.jugem.jp/trackback/426
      PR
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      RECOMMEND
      OTHERS